日々のべんきょう、記録(英会話 ver.)

英検準一級取得しましたが、英会話が全くできません。なぜ。自閉症スペクトラム。

2024年は、英会話を勉強することに決めた。

こんにちは。お久しぶりです。

 

実は職場では簡単な英会話(道案内など)が必要なのですが、

今まで忙しさを理由に勉強せず、その場しのぎで、単語を言っていただけでした^^;

(それでも何とかなる職場だったのは有難いですが💦)

 

4月から年度も変わりますし、さすがにお客さんに悪いなと思い、(←はやく気づけ。)

せっかく来てくれた日本を楽しんでほしいなと思いが強くなり、

ようやく重い腰をあげて、

英会話をちゃんと勉強することを決心しました!!!

 

なので、

ずっと気になっていた、オンライン英会話を予約してみました。

予約しただけですが、行動できたのはよかった☺

 

あと、洗い物しているときとか、朝メイクしているときに、

キクタン英会話 おもてなし編」を聴いています。

 


キクタン英会話(おもてなし編) 聞いてマネしてすらすら話せる [ 一杉武史 ]

 

一日一回は、英会話のフレーズを備忘録としてブログに書いていこうかなと考えています。

よろしくお願いします(^^♪